ブライダルフェア

ブライダルフェアデートを楽しもう(^^♪

こんにちは。最近結婚したばかりのマイです。

 

新婦

ブライダルフェアデート、すごく楽しくてオススメなんですよ。私ももう一度参加したいくらい(笑)
まず、憧れのホテルやゲストハウスを見学させてもらえるってだけでテンションあがっちゃいます。
さらに、試食のサービスや、ドレスの試着などのサービスが体験できたり、来館プレゼントがもらえたりすることもあるんですよ〜!
特に試食は、美味しい料理のフルコースを無料だったり、すごくお得な価格で楽しめるので、最高ですよね(*'ω'*)
中には、ブライダルフェアに参加するためにホテルの宿泊をつけてくれるサービスまであったりするんですよ!
すごいですよね。
お得なサービスを受けるには、Hanayumeマイナビウエディングなどのサイトでブライダルフェアの予約をしてくださいね!

 

 

そして、実はなんですが、私、ブライダルフェアがきっかけで結婚することができました!
長く付き合っていたんですが、なかなかプロポーズしてくれなかった彼。
どうしたらいいのかなー、と悩んでいた時に憧れの結婚式場でブライダルフェアをしていることを知ったんです。
で、「試食サービスもあるし、デートにちょっと行ってみない?」と彼を誘ってみたら、意外にも快くOKしてくれたんです!

 

そして、ブライダルフェアで美味しいフルコースをいただいて、ワインまでいただいて、いい気分になったところに、会場のスタッフの方がとてもいい感じで結婚式の説明をしていってくれたんです。
そしたら、話しているうちに、彼が結婚に前向きになってくれたんです。
まだ結婚する気があるかどうかも不安だった彼だったのでびっくり!
それからトントン拍子で結婚がきまりました(^^♪
どっちかといえば、草食系な彼なので、なかなかきっかけがないと結婚に踏み切れなかったのかもしれません。
ちょっと面倒そうってイメージもあったのかもしれません。それが、担当の方がわかりやすく説明してくれたので、結婚に対する漠然とした悪いイメージが払拭できたのかもしれません。

 

このやり方は、相手によるところはあるかもしれませんが、是非一度は試してみてくださいね(*‘∀‘)

 

だから、結婚が決まっているカップルの方はもちろん、まだ決まっていないというカップルにも、是非ブライダルフェアデートをおすすめします!!

オススメのブライダルフェア

Hanayumeとマイナビウエディングのサイトで見つけた東京のおすすめのブライダルフェアを紹介しちゃいますね!
他のエリアの方も、Hanayumeやマイナビウエディングでブライダルフェアの検索が簡単にできるので、チェックしてみてくださいね!

 

椿山荘

椿山荘
憧れの椿山荘。とっても立派な日本庭園が広がっているし、チャペルもステキですよ。
画像はマイナビウエディングからお借りしました。
ここのブライダルフェアでは、和食とフレンチをハーフコースずつ、両方楽しめちゃうんです!!
立地も抜群だし、両家のご両親もお友達も喜んでくれる会場だと思います。

 

しかも、こちらのブライダルフェアにカップルの時に参加して、実際に結婚が決まっちゃったっていうカップルは多いんです!!
実は、私が彼とはじめて参加したのもココなんですが、私の友達だけでも他に2組もここのブライダルフェアがきっかけで結婚まですすみましたよ(*'ω'*)
というわけで個人的にイチオシの会場です!

 

アニヴェルセル東京ベイ

アニヴェルセル東京ベイ
まるでヨーロッパのような街が広がっているので、館内をお散歩するだけでとっても楽しいアニヴェルセル東京ベイ。

 

こちらのブライダルフェアはめちゃくちゃ豪華。Hanayumeで見つけましたよ。
フルコースの試食がついているのはもちろん、午前中のブライダルフェアに参加する場合は、宿泊も無料でプレゼントしてもらえちゃうんです。
フェアの後には、お台場デートも楽しめちゃいますね(^_-)-☆

 

ちなみに、アニヴェルセル東京ベイ内のフレンチレストランのヴィーヴルソレイユもカフェもすごくリーズナブルなのに豪華で、めっちゃコスパが良くてオススメですよ!

 

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル
マイナビウエディングで見つけた、こちらのブライダルフェアもすごいです。
なんと黒毛和牛も楽しめるフルコースが無料試食できちゃいますよ!
お肉大好きな彼もきっと喜んでくれるはず!

 

フェアの後には浅草デートを満喫してくださいね!
スカイツリーがとってもきれいに見えますよ(*'ω'*)

 

フェアは時期によっても内容が変わることがあるので、Hanayumeやマイナビウエディングで確認してくださいね。
他にも、おいしいフルコースが食べられるブライダルフェアはたくさんありますよ。
Hanayumeやマイナビウエディングでは、ブライダルフェアの検索が簡単にできるので、いろいろ探してみてくださいね!

Hanayume(ハナユメ)はコチラから



マイナビウエディングはコチラから


 

ブライダルフェアの注意点・楽しむコツは?

ブライダルフェアに行くと、必ず聞かれるのは、希望の結婚式について。
アンケートに記入しなきゃいけなかったり、担当の方より質問されます。

 

・希望の日取り 曜日や六輝の希望はある?
・披露宴に呼びたい人数 親族のみ?友人も呼ぶ?
・式は、キリスト式?神殿式?
・二次会の予定は?
・ドレスのお色直しの希望は?
などなど。

 

担当の方も、相手の条件にあった提案をするために、こういった質問をして、2人のことを知ろうとしてくれます。

 

もちろん、具体的に希望が決まっていない段階でブライダルフェアに行ってもOK!

 

新婦

でも、まだ結婚は正式に決まっていないけれど、デートの一環として来たカップルだと、急にこんな質問をされると居心地が悪い感じがしちゃうかも。。
なので、事前に二人で軽くシュミレーションしておくといいと思いますよ(^_-)-☆

 

シュミレーションして、どんな結婚式がいいのか、仮の設定でもいいので、準備できたら、ブライダルフェアがより楽しめると思います(*'ω'*)

 

もし、いきなり、そんなの決めるの難しいって感じたら、
「まだ、どんな結婚式にするか全然具体的に決められていません。
まだ、情報収集を始めたばかりで、レストランウエディングにするか、ゲストハウスにするか、ホテルにするか、はたまたリゾートウエディングにするかもまだ検討中なんです。
この会場は以前から気になっていたので、ブライダルフェアをやっていると知って、参加させてもらいました。」
なんて感じでもぜんぜん大丈夫だと思いますよ('ω')

 

あとは、ブライダルフェアだと、お二人のことは、新郎様・新婦様と呼ばれます。
気恥ずかしくなっちゃうかもしれませんが、心の準備をしていってくださいね(*‘∀‘)

 

ブライダルフェアデート、楽しんできてくださいね★
そしていつかステキな結婚式をあげてださいね(^_-)-☆

更新履歴